fc2ブログ

ただ、ひたすら祈る。。。

東北地方太平洋沖地震の被災地の方、そして、被災された方、そしてその身内の方、お知り合いの方…

本当になんて言っていいか、、、、
自然の恐ろしさを身近に感じ、、、そして、ニュースや流れてくるいろんな情報に胸が痛み、言葉がみつからない時をすごしています。

そして、自分のことで精いっぱいで、なにもできない自分に×印。。。。

そんな中、友人「エハガキ華ちゃん」のTwitter(RTを含む)やブログ(エハガキ華の文化的日記)に助けられています。
【参考まで…(Twitterから)】

☆umiumiu akiko(ehagaki_hanaからRT)
節電に対しての呼びかけ、美しく明確。http://setsuden.tumblr.com/ #setsudencopy

☆eutonie 安田登 (ehagaki_hanaからRT)
心身のケアを忘れがちになるのは関東地方に住んでいる人たち。大きな被害を見ると、「自分たちなんかまだまだ」と思いがちですが、断続的に続く揺れに常に心身が「ON」になっています。気がついたら深呼吸をしながら、その呼吸(吐く息)とともに体の緊張を外に出るイメージを。子供と一緒にね。

☆gugitter 秋山具義 (ehagaki_hanaからRT)
糸井さんの「今日のダーリン」。すごく共感できました。http://www.1101.com/home.html

☆ehagaki_hana エハガキ華
【思い出したこと】阪神大震災の時に私は小6、直接は被害のなかった関東在住。テレビの映像を見てとても大きなショックを受けていましたが、周りの大人たちはそのことに無頓着で、私はたった1人で気持ちの整理をしなければならなかった。お子さんのいる皆さま、どうかお子さんを気遣ってあげて。

☆mayookamoto510 岡本真夜 (ehagaki_hanaからRT)
直接、歌を届けることができないけど想いが届きますように。涙の数だけ強くなれるよアスファルトに咲く花のように見るものすべてにおびえないで明日はくるよ 君のために明日はくるよ 君のために♪ 少しでも、誰かを支えられるならこの歌、何回でもつぶやきます。岡本真夜

☆d_leitgeb ロバ(ehagaki_hanaからRT)
RT @daijapan 考えを膨らませない事。感情を出しすぎない事。柔らかさを意識する事。気持ちを浮き上がらせない事。決めつけない事。敵を見つけようとしない事。笑顔を意識する事。日々を淡々と進める事。


なんだかんだといって、私は、このエハガキ華ちゃんに、人生のいろんな場面で精神的な面、ほんと助けられてるなーって思うと、「人の縁」の不思議を感じざるを得ません。
華ちゃん、ありがとう♪

 * * *

とにかく、皆様無事で、そして、被害がこれ以上広がらないよう、そして、一刻も早く普通の生活に復旧できるよう。。。。。
今の自分には、こんな感じで、なにができるかわからず、うろうろしていますが、
心よりお見舞いを申し上げるとともに、ただひたすらお祈りをしたいとおもいます。

実は、私の知り合いのご実家が宮城県気仙沼で、身内の方の消息がわからず、車で探しにいかれ…御兄弟の無事は確認できた模様ですが、まだ、ご両親の消息がわからないようで…また、被災地じたいまだまだ危険な場所ですので、その方も二次被災者とならないよう、ただ、ひたすら、皆さんの無事を祈るばかりです。

…って書いてたら、ご両親の無事が確認できましたメールが届きました。
よかった。まじ、よかった。ほんとよかったよ~~~~~(涙)


☆春はひっそり、すぐそこに…
春3
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

☆訪問感謝☆

2011.2.26 start
Profile

ちふぇす

Author:ちふぇす
写真大好きのカメラ女子!?
その瞬間に出会える幸せを感じながら、その瞬間を切り取る写真…「ポジティブに生きる♪」がモットーで、楽しみながら撮ってます。
自分の心に触れた作品が、誰かの心にちょっぴり触れることができたら…めっちゃ最高(*^-゚)vィェィ♪
★写真ブログ★Lらovぶe & えEんnじjょoいy

そんな
Smile photographer - chifess日常ブログ★ちふぇブロ★をよろしくお願いいたしまっしゅ。(2011.2.26 start)

最新記事
コメント

poets designed

ブログ内検索
Calender
02≪│2024/03│≫04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Category

openclose

Mail to chifess

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断使用は御遠慮ください。 一声かけてくださいね♪ ☆よろぴこ☆
クリック募金
イーココロ!クリック募金
BlogLinkNews
Twitter
フォト蔵アルバム
グリムスの木
グーバーウォーク
リンク
天気予報

電力&電気
日本語→英語自動翻訳
English English得袋.com
QRコード
QR
スノー☆キラキラ☆