

今日の出来事

今日は雨~(>_<)

あまりにも寒いので、小部屋に籠ってブチ暖房(^ー^)ノ
そして、一応、主婦らしく⁇扇風機のお掃除して、突然、思い立って、パソコン向かって作品記録帖制作に勤しんでおりました。

そしたら、マイクンから、「ちーちゃん、チーちゃん」とお呼びがかかる。

自分の趣味作業中に、マイクンから呼ばれると、ちょっとめんどくさい。いや、かなり、めんどくさい。ぼそっ(笑)

「ちょっと待って」と、きののらない返事をして、のばす私(笑)

「ちーちゃん、チーちゃん、カメラ持ってきてきて」

マイクンあきらめてくれないのか、、、と思いながら、

「えっ?カメラって言った?」

「チーちゃん、カメラ持ってきて、撮って」と、マイクン。

「なになに」とマイクンの元へ、カメラ持って♪

なんと、そこには、昨年朝顔市でかった朝顔が、今年は、咲かないのねぇ~ザンネンと思ってた、朝顔が一輪咲いていたのでした。



驚き!(◎_◎;)

ではでは、またまた(^ー^)ノ

夏休みの宿題

残暑2013-2

毎日あついですね。
皆さん、お元気でいらっしゃいますか?

私は、あいかわらずでございます(笑)

今年の夏は、遠出旅行の計画はせず、近場にお出かけしては、写真をとったり、ビール飲んだり、ワイン飲んだり、ハイボール飲んだり、焼きそばたべたり、青汁飲んだり、飲んだり食べたり飲んだり飲んだり・・・・
ということで、まったりの夏をすごしております。

ということで、特に変わったこともなく、の毎日でございます。


さてさて、お盆も無事おわり(?)、夏休みの宿題の追い込みがはじまりますが。。。。皆さんいかがですか?

私は、、、、といっても、学校の宿題ではなく、ワタシの「夏休みの宿題」というか、
「今週の宿題(ミッション)」は、こんな感じです。

1)暑中見舞い、もしくは、残暑見舞いをだす。… ◎
   ハガキやブログ(コレ)で出して、ミッション完了♪
2)物置兼書斎の部屋を書斎兼物置に片づける。… △ 
   まだ完全じゃないけど、今日から着手(笑) ということで、ぼちぼち頑張ってます。
3)日曜劇場『半沢直樹』をみる。… ○
   友人が、すごい面白いから!!!!!と進めるので、ほったらかしのレコーダーを
   確認したら、4話と5話が録画されていた。
   とりあえず、ざっくり、友人から全体のあらすじをきいていたので、4話から見ることに。
   めっちゃおもろしろーーーーい!!!!!!!!お勧めです♪
   オンデマンドで1話から見ようとおもっているけど、またの機会に。
4)いま話題のあまちゃんを見る
   時間つくれそうにないので、のんびり頑張る。NHKオンデマンドで(笑)
5)夏の花を撮る … ?
   今年は、夏の花を全然とっていないことに気がつく(;^_^A アセアセ・・・

   なので、今日はこれからちょっくら、お出かけしてきまーす。

ということで、毎日暑いですか、皆さんご無理なされないよう、夏を楽しんでください。

ではでは、またまた♪

お久しぶりです♪

お久しぶりぶりです♪
ブログを書かなくなってずいぶん経ち、代わりに広告バナー君たちが頑張ってくれてます(>_<)

皆さん、お元気でいらっしゃいますか?
私は相変わらず、元気に、写真撮ったり、飲んだくれたり、グルメしたり、飲んだくれたり、お散歩したり、飲んだくれたり、ボランティアしてみたり、飲んだくれたり、仕事したり、飲んだくれたり、の日々を過ごしています。

結局、相変わらず、飲んだくれてる?(笑)

まぁ、元気にやってるってことで♪

最近のお出かけは、
★甲府駅前

★馬堀海岸駅

★勝沼のトンネル


まだまだあるけど、続く(((o(*゚▽゚*)o)))ということで(笑)

ではでは、またまた( ´ ▽ ` )ノ

サポートの山口さん


[とりあえずの一枚:お店オーブン!?]

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりにブログかきながら、帰宅ちぅです♪

三月は、仕事の期末でいろいろ忙しく、それが一段落したら、マイクンと長野旅行♪るんるん♪

四月に入り、プロジェクトが変わることになり、引き継ぎやら新しいプロジェクトへの異動やらで忙しい毎日に突入(>_<)
会社の記念行事の段取りやら、プライベートでは写真展があったりで、どんどん忙しくなってますです(>_<)

疲れない身体が欲しいぞー

そんな毎日ですが、嬉しい出来事が( ´ ▽ ` )ノ

この時期、嬉しい出来事といえば♪

そう、サポートの山口さん、登場( ´ ▽ ` )ノ

今年も、私の事、忘れずにいてくれました♪

そう、海ぶどう
♪───O(≧∇≦)O────♪

るんるん♪

サポートの山口さん、毎年、春休みに家族で沖縄行かれてて、そのお土産に海ぶどうを買ってきてくださるんです♪

実はその山口さん、昨年春から大阪に転勤されてるみたいですが(笑)

ちょうど、こちらに出張案件あって、わざわざ、事務所まで持ってきてくれました。ほんと、凄いいい人です♪

しばらくのあいだ、海ぶどうと幸せの時を過ごしますp(^_^)q
プレモル買ってかーえろ♪

…と、今日の幸せ報告でした♪

花粉にも負けず( ´ ▽ ` )ノ


[今日の一枚:毎年恒例の社長からの雛祭りケーキ]

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ昨日は春一番が吹き荒れて、大暴れの天気でしたが、皆さん、大丈夫でしたか?

今日は天気よーし(((o(*゚▽゚*)o)))ですが、花粉が猛威を振るってるかんじで(>_<)

そんななか、お出かけよん♪

春をいっぱい撮ってきますね( ´ ▽ ` )ノ

ではでは、またまた\(//∇//)\
☆訪問感謝☆

2011.2.26 start
Profile

ちふぇす

Author:ちふぇす
写真大好きのカメラ女子!?
その瞬間に出会える幸せを感じながら、その瞬間を切り取る写真…「ポジティブに生きる♪」がモットーで、楽しみながら撮ってます。
自分の心に触れた作品が、誰かの心にちょっぴり触れることができたら…めっちゃ最高(*^-゚)vィェィ♪
★写真ブログ★Lらovぶe & えEんnじjょoいy

そんな
Smile photographer - chifess日常ブログ★ちふぇブロ★をよろしくお願いいたしまっしゅ。(2011.2.26 start)

最新記事
コメント

poets designed

ブログ内検索
Calender
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category

openclose

Mail to chifess

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断使用は御遠慮ください。 一声かけてくださいね♪ ☆よろぴこ☆
クリック募金
イーココロ!クリック募金
BlogLinkNews
Twitter
フォト蔵アルバム
グリムスの木
グーバーウォーク
リンク
天気予報

電力&電気
日本語→英語自動翻訳
English English得袋.com
QRコード
QR
スノー☆キラキラ☆
