

横浜のげのげ散歩

今日は、母の日。
Happy Mother's Day~♪
IMG_2250_R640.jpg
マイクンマミィ、ちふぇす母さん、いつも感謝してます。
そして、改めて、ありがとう☆☆☆

マイクンもちふぇすも、ラブラブ❤、元気に、笑顔で過ごしています♪

そんな今日は、天気よーーーーーし!
で、午前中は、とりあえず、まったりんこ(笑)

昨日は、雨でしたが、横浜散歩してきました~♪
新しいお散歩撮影コースは、野毛(のげ)のげ~♪

[写真ブログ]
横浜☆雨散歩(http://chifess.exblog.jp/12537063/)
(写真に興味のある方は、こちらも見てね☆)

 * * *

昨日は、朝から、雨でした。。。
20110507 (2)

ランチは、スカンジナビアレストランで、、、ビアw
20110507 (4)

野毛の神社で、お百度参りをし、、、
20110507 (6)

野毛の路地散策!めっちゃ楽しかったわん。
こちらの写真は、、、のちほど整理して、エキサイトにアップ予定(笑)/

野毛のパンダと記念撮影~☆
20110507 (7)

そして、他のパンダも発見して、記念撮影~2☆
20110507 (8)

三時のお茶にグラスワイン☆おいしかったよん。
20110507 (9)

その後、レンガ倉庫の花フェスティバルにおでかけ。
20110507 (10)

そして、打ち上げ~wwwビア。

万歩計を装着し忘れで、カウント0ですが、1万5千以上は歩きました♪
エビデンスがないのが、残念。。。。無念。。。。(笑)

ではでは、今日も明日も明後日も…皆さんが、
元気で笑顔でありますように(祈)

 ☆ ☆ ☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ

にほんブログ村(幸せ・ハッピー☆ブログ)に参加しています♪
1日1クリック☆私もハッピー(笑)~♪応援してね☆



そして、こちらも(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪です。(1日1クリックで1円募金♪)
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

「ラジオ体操」スタンプ…今日は、ぼちぼち第一体操~♪
(See:ラジヲ体操のススメ☆)
❤ちふぇすラジオ体操 スタンプ帖❤
◎:第一、第二 ○:第一 ×:お休み 数字:万歩計(0:未装備)
stamp2011-05_20110508113424.jpg
「今日も一日、お元気にお過ごしください。」

鎌倉はっけん散歩

(*゚ー゚)vオハヨ♪ございます。

昨日は、いい天気~☆でしたね。
お休みいただいて、マイクンと鎌倉いってきましたー。
いっぱいはっけんしてきました(笑)

ということで、写真ペタペタ。

今日は、マイクンにお留守番たのんで、これから、横浜散歩いってきますー☆

リス発見☆
IMG_1630x_R640.jpg

うぐいす発見☆
IMG_1905x_R640.jpg

もじゃもじゃ発見☆(ってか、新緑で埋もれてる。。。。)
IMG_1577_R640.jpg

大仏さま発見☆
IMG_1613_R640.jpg

今回も、格子ごしに失礼。。。☆
IMG_1617_R640.jpg

さつき娘発見☆
IMG_1475_R640.jpg

くいしんぼう娘発見☆
IMG_1592_R640.jpg

さつき娘発見2☆
IMG_1862_R640.jpg

なにげないこんな緑が好き☆
IMG_1453_R640.jpg

なにげないこんな花が好き☆
IMG_1666_R640.jpg


ではでは、今日も明日も明後日も…皆さんが、
元気で笑顔でありますように(祈)

 ☆ ☆ ☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ

にほんブログ村(幸せ・ハッピー☆ブログ)に参加しています♪
1日1クリック☆私もハッピー(笑)~♪応援してね☆



そして、こちらも(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪です。(1日1クリックで1円募金♪)
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

「ラジオ体操」スタンプ…今日も元気!?フル体操ー♪
(See:ラジヲ体操のススメ☆)
ちふぇすラジオ体操 スタンプ帖
◎:第一、第二 ○:第一 ×:お休み 数字:万歩計(0:未装備)
stamp2011-05_20110507082019.jpg

「今日も一日、お元気にお過ごしください。」

嵐の後の東京散歩♪

おはようございます。
土曜の嵐はなんだったのか…というほど…翌日、日曜日はピーカン

そんなビューティフルサンデーは、マイクンと東京散歩~♪
四谷から飯田橋まで、JR沿線にある公園をお散歩しながら神楽坂まで。
神楽坂でランチというと遅く、ディナーというと早い時間の食事をして、
帰宅しました~♪

嵐のあとの新緑散歩は素敵。。。

IMG_9199.jpg

でも、こんな感じで、嵐の後が(笑)
IMG_9324.jpg

IMG_9319.jpg

IMG_9206.jpg

IMG_9208.jpg

☆神楽坂にて。。。
IMG_9398.jpg

IMG_9402.jpg


ではでは、今日も明日も明後日も…皆さんが、
元気で笑顔でありますように(祈)

 ☆ ☆ ☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ

にほんブログ村(幸せ・ハッピー☆ブログ)に参加しています♪
1日1クリック☆私もハッピー(笑)~♪応援してね☆



そして、こちらも(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪です。(1日1クリックで1円募金♪)
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

「ラジオ体操」スタンプ…ひさしぶりに!第一やったよ!やっぱりきもちいぃぃぃ☆
(See:ラジヲ体操のススメ☆)
❤ちふぇすラジオ体操 スタンプ帖❤
◎:第一、第二 ○:第一 ×:お休み 数字:万歩計(0:未装備)
stamp2011-04_20110425070127.jpg
「今日も一日、お元気にお過ごしください。」

花粉凄くない?巾着田☆春散歩

☆はじめに☆
mixi関係の皆様には、、、昨日のmixi日記に書いた日記の詳細バージョンブログと思って読んでいただけると嬉しいです。


おはようございまっしゅ♪…って、おひるすぎてしまった。。。。

昨日は、会社の写真倶楽部員Eさんが、巾着田の菜の花と桜が見ごろだということで、
写真倶楽部員Sさん、Hさん+レンガT教授+ちふぇすCの5名で、巾着田をお散歩してきました。

IMG_8450_R80.jpg


巾着田は、彼岸花で大変有名ですが、菜の花と桜も素晴らしいんですよ♪
http://www.kinchakuda.com/calendar/spring.htm
…って、Eさんが企画してくれるまで、全く知らなかったんですが…(笑)

で、巾着田…めっちゃ遠いやん!と先入観でしたが、
実は、うちから1時間半くらいで、電車ものんびり~って感じで行けるというのも目からウロコの巾着田でございました。

さてさて、その巾着田☆春散歩撮影会…
企画者Eさんから…当日は10時、高麗駅集合!ということで、
ワタシ、10時目標でいきますが、、、(前日呑み会だから)多分遅刻する!という連絡をいれておきましたが、マイクンのこともあるので、早めに撮影開始でしっかり撮影を楽しんで、早めに帰宅しよー!と気合も入り、、、、
20110416 (13)
現地、9時50分着です。
20110416 (12)20110416.jpg
9:50 …T教授と合流。(+20分)10:11…SさんHさんと合流(+20分)????????

企画者Eさん、まさかの寝坊で遅刻(爆) ←しっかり、オモシロネタありがとう~♪

企画者待てずにお散歩開始~(笑)で、11時ごろ合流できました♪
20110416 (11)

その後、桜や菜の花や鳥を撮ったりしながらお散歩して、
20110416 (10)
☆桜吹雪。。。青空に舞い散ってました。
IMG_8434_R80.jpg
☆桜吹雪。。。ほんとキレイでした。
IMG_8485_R80.jpg
☆全容はこんな感じ
IMG_8498_R80.jpg
☆ちミパン~&菜の花
IMG_8538_R80.jpg
☆桜と菜の花
IMG_8554_R80.jpg
☆ハートのてんとうむし
IMG_8523_R80.jpg

まだまだ、いっぱいあるけど、追々アップしてきますね♪

そして…ランチくらいの時間になったので、ランチに行こうとすると、レンガT教授が、いない。。。。

C:「連絡とっても、電話に出ない。。。。よ。。。。どうしたんだろ???」
S:「携帯忘れてるってことはない?」
C:「いや、今日は携帯で連絡しあったから、携帯をもっていないってことはないよ、、、、」
C:「でも、、、電話でない。。。でも、Tちゃん、自分ひとりだと、みんなどこ?って連絡くれる人だよ。」
H:「え?じゃ。。。。もしかして、神隠しにあったとか。。。。。」
CSE:「ええええええええええええぇぇぇぇぇっぇぇぇぇっぇっぇぇ」
C:「ちょっと、連絡まちってことで、ランチの場所でまとうか。。。。(でも、連絡なかったらどうしよぅ。。。。)」
C:「でも、まぁ、とりあえず、ビールだね♪。。。。」
SHE:「そうしよー!」

という会話を交わして、前から行きたかった
阿里山カフェ
http://www.alishan-organics.com/Alishan2010_organics_jp/?page_id=38
20110416 (9)
とりあえずビール。。。。でした。

その後、神隠しから脱出できたT教授とランチ会場で合流~♪
安心して、気持ちよくランチビールビール♪
20110416 (6) 20110416 (7)

めっちゃ美味しかった~♪大満足☆

その後、特に予定がなく…どこにいくにも中途半端な感じなので、このまま帰る?って話に流れていましたが、レンガT教授がせっかくだから高麗神社にいくということで、同行することに。

そして、その途中、いろんな発見をしながら、高麗神社に行く前に、
大きなお寺があるので、ちょっと寄ろう!ということになったら。。。。

聖天院
http://bell.jp/pancho/travel/saitama/shodenin.htm

20110416 (5)

まずは、雷門で壁絵の補修工事?してたおじいさんにつかまり。。。。
20110416 (4)

あの、6地蔵さんの意味わかるか?と、、、話しかけられ、延々と、、話に付き合わされる。。。
で、結局、長々と説明されたが、肝心の6地蔵さんの意味は???、ぼやけてて、よくわからなかった。。。。

で、やっと、そのおじいさんの演説から解放されたあと、、、
そのおじいさんから、高麗山ってしってるか。。。。という問いかけをされてビックリ。
ちょうど、、、ランチの時に、
トレッキングが趣味のSさん、Hさんが、先週「高麗山」に登ったっていう話をしていて、
なんか関係あるのかな。。。という話をしてたんですわん♪
そして、Hさんがデジカメに「高麗山」の写真があるっていうので、そのおじいさんに見せてあげて、おじいさん、ほんととっても喜んでました。

話にはきいていたが、「高麗山」に行ったっていう人にはじめて会った。そして写真をみせてもらえて嬉しいと、

いいことしたねー♪F○○写真倶楽部(笑)
20110416 (3)

そして、そのお寺をいっぱい堪能して、門に戻ったら、閉錠されていた。

ええええええええええ。。。そりゃないよ~(涙)
出口さがして、なんとか脱出!

その後、メイン?の「高麗神社」にいき、、、
20110416 (2)

「高(句)麗神社」の看板をみて、大満足
IMG_9021_R80.jpg

高麗川駅に向かってあるいて、へろへろ。。。
その後、マイクンのこともあり、おとなしく。。。。。帰宅しました。。我ながらビックリ(笑)

思った以上にたくさん歩きましたが、たくさん発見があり、楽しかった~♪
ご一緒いただいた皆様、ありがとーございました♪

☆昨日の1枚☆
IMG_8563_R80.jpg


そして、巾着田の後は、、、
みんなひどい花粉症と風邪をひいてしまった。。。。もようです。
ワタシも、花粉症だと思っていますが、風邪っぽいです。。。(涙)

ではでは、今日も明日も明後日も…皆さんが、
元気で笑顔でありますように(祈)

 ☆ ☆ ☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ

にほんブログ村(幸せ・ハッピー☆ブログ)に参加しています♪
1日1クリック☆私もハッピー(笑)~♪応援してね☆



そして、こちらも(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪です。(1日1クリックで1円募金♪)
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

「ラジオ体操」スタンプ…今日も、オサボリ。。。。汗。。。。昨日疲れすぎた…♪
(See:ラジヲ体操のススメ☆)
❤ちふぇすラジオ体操 スタンプ帖❤
◎:第一、第二 ○:第一 ×:お休み 数字:万歩計(0:未装備)
stamp2011-04_20110417122808.jpg

「今日も一日、お元気にお過ごしください。」

ちぃ*散歩~No.1 鎌倉散歩またりんこ♪長谷編

おはようございま~す
…って思ったら、アップするころには、お昼すぎてしまいました

あらためまして、こんにちわー

実は、今日も、朝ブロ(朝からブログ)、、、と思いましたが、今日は、休日だし、まったりんこ☆盛りだくさん(笑)いうことで☆
朝ブロはお休みして(笑)、
カテゴリに「お散歩やおでかけ」を追加しようと、いろいろ考えてました。
朝から考えていたので、3時間以上考えてました。。。(笑)
ほんと、こういうことだけは、かなり真剣に考えてしまう、ちふぇすですw。。。。

で、考えてたのは、こんな感じ。。。

    1. ちふぇす散歩 →そのまんまでおもろない。
    2. ちぃ散歩 →日本TVの「ちい散歩」とかぶってそのまんまだし、どうだろ。。。地井さんのファンの方に失礼?(笑)一応ね、字は「い」ではなく「ぃ」【小文字】にこだわってはいるんだけど。。。(笑)
    3. ちぃ呑み散歩 →そのまんまだなぁぁぁ(笑)呑んでばかりってわけでもないし。(←ウソ)
    4. ちぃパシャ散歩 →写真を撮っているのも表現したいと思って考えたけど、呑んでばかりいるし。(←ホント)

      で、いろいろ考えてると、*をいろんな意味を包含ということにして
      「ちぃ*散歩」
      ってことにしました。
       
      (背丈が)ちぃさな(態度はデカイ)“ふぇす”の(体力全くナシ)へなちょこ(散歩より呑み!?の)お散歩(撮影)ブログ(カテゴリ)ということで(笑)

      すごいカッコトジ()炸裂デスねー。
      ※カッコトジとは声に出さずも、ツタワルヒトには伝わる心の言葉((笑))

      そんなブログカテゴリ「ちぃ*散歩」第一回めは、昨日、マイクンとお出かけの鎌倉から(笑)
      でも、そんな写真も整理していないので、ちょっとだけペタリはっときます。

      コースは、こんな感じですが、今日は長谷編
      自宅→(電車)→藤沢→(電車)→長谷→(徒歩)→鎌倉→(徒歩)→北鎌倉→(電車)→ 自宅

      長谷駅からちょっと歩いたところの、お花がいっぱいある普通のお寺に侵入(笑)
      心意気☆なんだか、元気づけられました。
      IMG_7982.jpg
      たんぽぽがしっかり春色になってました。
      IMG_8088.jpg

      境内に入らず、いろんな鎌倉大仏様を撮ってみました(笑)
      鎌倉大仏様~格子越しに、どっしり
      IMG_8095.jpg
      鎌倉大仏様~正面から、にょっきり
      IMG_8098.jpg
      鎌倉大仏様~入口の左側から、こっそり
      IMG_8102.jpg
      鎌倉大仏様~お寺の近所にまわって、ひっそり
      IMG_8122.jpg

      大仏様のご近所には、桜がいっぱいでした♪(ただし、この木のみw)
      桜満開
      IMG_8135.jpg
      ちぃ桜~こんなちぃさいのが好き
      IMG_8139.jpg

      そして、こんな真っ赤なさざんか?つばき?初めてみました!ゴージャス!!!

      IMG_8145.jpg

      IMG_8147.jpg

      IMG_8148.jpg

      そんなわけで…すっかり春です♪
      長谷では、大満足なおいしいランチもいただきましたが、また、それは、後日、「おいしい記録」カテゴリでご紹介しますね♪

      あ、mixiコミュの4月イベントが決まりました♪興味のある方、チェックしてみてくださいね♪
      【第39回】2011年4月の撮影会(春の公園☆まったりスマイル~お散歩撮影会)
      http://mixi.jp/view_event.pl?id=61292611&comment_count=2&comm_id=2638846


      ではでは、今日も皆さんが、
      元気で笑顔でありますように(祈)

      そして、こちらも(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪です。(1日1クリックで1円募金♪)
      東北関東大震災 緊急支援クリック募金

      あああああああ!!!!!そうそう!!!
      昨日は、HTMLではうまくアップできませんでしたので、解決策がみつかるまでは、こんな感じで(笑)

      ❤ちふぇすラジオ体操 スタンプ帖❤
      ◎:第一、第二 ○:第一 ×:お休み
      ちふぇすスタンプ帖
      「今日も一日、お元気にお過ごしください。」
☆訪問感謝☆

2011.2.26 start
Profile

ちふぇす

Author:ちふぇす
写真大好きのカメラ女子!?
その瞬間に出会える幸せを感じながら、その瞬間を切り取る写真…「ポジティブに生きる♪」がモットーで、楽しみながら撮ってます。
自分の心に触れた作品が、誰かの心にちょっぴり触れることができたら…めっちゃ最高(*^-゚)vィェィ♪
★写真ブログ★Lらovぶe & えEんnじjょoいy

そんな
Smile photographer - chifess日常ブログ★ちふぇブロ★をよろしくお願いいたしまっしゅ。(2011.2.26 start)

最新記事
コメント

poets designed

ブログ内検索
Calender
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category

openclose

Mail to chifess

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断使用は御遠慮ください。 一声かけてくださいね♪ ☆よろぴこ☆
クリック募金
イーココロ!クリック募金
BlogLinkNews
Twitter
フォト蔵アルバム
グリムスの木
グーバーウォーク
リンク
天気予報

電力&電気
日本語→英語自動翻訳
English English得袋.com
QRコード
QR
スノー☆キラキラ☆
