

プチわいん祭り@女子会

おはようございます!
…と張り切っていってみたものの、もうすでにお昼だ(;^_^A アセアセ・・・

ひさしぶりに、まったり週末二日目(笑)☆

朝から、ブラウニー作ったり、カレースープ作ったり、だいこんをおでん風に煮てみたり、
と朝からしゅっふーしてました。たまにはね(笑)

さてさて、今日のブログは、
昨日は、めっちゃ楽しい女子会でしたのレポート日記。
メンバは、酒豪女子3人(笑)

実は、3カ月くらい前から、一緒にのものも!と企画していましたが、
なかなか、お互い忙しくて、調整できず、
やっと昨日、念願のジョシ会ができたんです(笑)

待ち合わせは、午後6時「の●り●」

私、5時だと勘違いして、1時間前に「の●り●」入り。
慌てて待ち合わせ場所に行ったら、しっかりだれもいませんでした(笑)あたりまえだっちゅーの!
本屋があったので、そこでまったりんこ☆

待ち合わせ時間になって、メンバ3人(2人+私)集合!
「おヒサシぶり!」から始まって、とりあえず、お店にいこう!ということで、
私がいつもいく、「土風炉」に!と2人を案内!
まぁ、3人だから、予約しなくてもいいだろーと思って、行ったら、すごい人で、
7時すぎじゃないと席が空きません。。。と言われ、ビックリ!!!!!!!

で、ダメモトでそのビルの上にいってみました。

イタリアン ポルタモンターレ
http://r.gnavi.co.jp/b059501/


そしたら、ここ、大当たり!!!!!!(笑)
常連になっちゃいそうな…よ・か・ん(爆)

とにかく、おいしい!!!&ボリューミー(笑)値段もリーズナブル
イタリアン&ワイン好きにはお勧めのお店ですよー♪

そして、テーブルに、紙がしいてあって、その紙の上にいろいろ書いて遊んでください。
と、色えんぴつも用意されてて、

早速活用!
まずは、オーダーを書いて(笑)店員さんよんで、
これでお願いします!と注文(笑)
111126_1814~01
Dコースで、あげなすピザ。そしてワインは、おすすめ2番の白ワインでフルボトル、グラスは3つ!
なかなか、分かりやすいでしょ(爆)

ちなみに、このDコースは、こんな内容
仲間とわいわい!◆イタリアンな宴会◆(3名様)
1.お通し3名様分
2.13種類の野菜のバーニャカウダ
3.切り立てパルマ産生ハム
4.カルパッチョ3種盛り
5.皮ごと食べられるソフトシュリンプ石釜焼き
6.赤ワイン煮込み!イタリアン肉じゃが
7.ポルチーニ茸と牛すじ肉のライスコロッケ
8.真鯛のポワレ
9.お好きなピッツァまたはパスタ

お通しはこんな感じではじまり、、、
111126_1821~01

生ハムもこんな感じ。(3人分ですが、めっちゃたくさんありました)
111126_1825~01

白ワインは、ハイペースでなくなり、、次はおすすめワイン7(ボジョレーヌーボー)でフルボトルをオーダー♪
注文の際、お店の人が(私たちのハイペースぶりに)めちゃめちゃ、驚いてました。なじぇぇぇ????

111126_1844~01
最後の1本でした。ラッキー!!!!

こんなにいっぱいで、食べきれなかったwww
111126_1849~01

そして、ボジョレーヌーボーのフルボトルもなくなり、
このとき、お店の人は、私たちの普通ぶりにさらに驚いてました(笑)
つぎは、ちょっと少なめにハーフサイズでもと思ったら、
ボジョレーヌーボーじたいがなくなってしまったので、その代わりということで
今日は特別価格でシンファンデルを出すことにしたとのことで、それにすることに!
ただ、フルボトルだとのみきれるかどうか不安だと話したら、もし残ったらボトル持って帰ってもらってもいいですよ!
と言われて、残ったら、マイクンにおみやげで!ということで、フルボトル3本目突入!

最後は、らぶらぶぶりを書いてみたりww
111126_2213~01

そうして、閉店時間(11時)になり、、、最後まで飲んだくれてた酒豪女子3名。。。
最後の客になっていました。

そして、マイクンにおみやげは、なく、フルボトル3本め、、、、しっかり空っぽになっていました。(笑) 
結局、一人あたりフルボトル1本でしたねw

おいしかったわーーーー(笑)

そして、酒豪女子3人は、ふつうに解散するのでありました。

次は、酒豪女子5人会を企画中(笑)

でした。まる。

今日の写真ブログは、こちら♪
[exblog] KYOTO - 雨の中でみた紅葉
http://chifess.exblog.jp/14076191/

今日も、スナップ写真ジャンル…ベスト10入りめざして、ぼちぼち頑張る☆(笑)

ではでは、今日も明日も明後日も…皆さんが、
元気で笑顔でありますように(祈)

 ☆ ☆ ☆

にほんブログ村(幸せ・ハッピー☆ブログ)に参加しています♪
よかったら応援してください♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへありがとうございます♪ペコリ。


そして、こちらも(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪です。(1日1クリックで1円募金♪)
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 ☆ ☆ ☆

❤ちふぇすラジオ体操 スタンプ帖❤
◎:第一、第二 ○:第一 ×:お休み 数字:マイクンポイント/万歩計(0:未装備)
stamp2011-11.jpg
「ラジオ体操」スタンプ(See:ラジヲ体操のススメ☆)

「今日も一日、お元気にお過ごしください。」

元気の素は。。。

やっぱり、美味しいものを食べること!  

…ということで、今日は、久々においしい記録を。"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ

(といっても、巨大地震前の、3月初めの過去の記録ですけど…)

ルヴェ・ソン・ヴェール 本郷店(http://www.madoi-co.com/)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13025804/

RIMG22806_R80.jpg

RIMG22809_R80.jpg

RIMG22811_R80.jpg

RIMG22816_R80.jpg

RIMG22817_R80.jpg

RIMG22829_R80.jpg

RIMG22827_R80.jpg

RIMG22830_R80.jpg

RIMG22832_R80.jpg

RIMG22835_R80.jpg

RIMG22836_R80.jpg

2011.3.5 東大駒場にて

…といっっている間に、また、地震。。。。
怖い。。。。。まじ、怖い。。。。。

けど、

一日も早く、元気な日本に。。。。

美味しい☆ひな祭り☆

今日は、雛祭り~

…と言っても…特になにもないんですが、

うちの社長…毎年、女子社員全員にケ~キをごちそうしてくれるんです

今年はないかなぁぁぁぁ…とちょっと心配していましたが(笑)
今年も…いただきました~


社長には…食べる前に撮った写真をWEBアルバムにして☆

ごちそうさまでした
&また、来年もよろしくお願い致します
…とメールしときました

はい。コレがいただいたケーキ 女子社員意外にいっぱいいるんです。
RIMG22725_R.jpg
うーーーん。どれが一番大きいピースかしら。。。迷うワン
RIMG22724_R.jpg

これに決まり!
RIMG22727_R.jpg


えへへいいかんじ~♪
RIMG22731_R.jpg


コーヒーと一緒にいただきました♪

RIMG22732_R.jpg



いやぁぁぁぁぁ。今年のケーキは、まじで、めちゃめちゃおいしかったですよん♪

来年も楽しみです♪

PIZZERIA 1830 多摩南大沢

おいしい記録~♪

2011.2.26 南大沢にあるピザのお店(PIZZERIA 1830 多摩南大沢)で、ランチ♪

南大沢

南大沢1

南大沢2

南大沢3

南大沢4

値段もお手頃☆美味しかったです♪
☆訪問感謝☆

2011.2.26 start
Profile

ちふぇす

Author:ちふぇす
写真大好きのカメラ女子!?
その瞬間に出会える幸せを感じながら、その瞬間を切り取る写真…「ポジティブに生きる♪」がモットーで、楽しみながら撮ってます。
自分の心に触れた作品が、誰かの心にちょっぴり触れることができたら…めっちゃ最高(*^-゚)vィェィ♪
★写真ブログ★Lらovぶe & えEんnじjょoいy

そんな
Smile photographer - chifess日常ブログ★ちふぇブロ★をよろしくお願いいたしまっしゅ。(2011.2.26 start)

最新記事
コメント

poets designed

ブログ内検索
Calender
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category

openclose

Mail to chifess

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断使用は御遠慮ください。 一声かけてくださいね♪ ☆よろぴこ☆
クリック募金
イーココロ!クリック募金
BlogLinkNews
Twitter
フォト蔵アルバム
グリムスの木
グーバーウォーク
リンク
天気予報

電力&電気
日本語→英語自動翻訳
English English得袋.com
QRコード
QR
スノー☆キラキラ☆
